2017/12/12 Updated.

森崎健吾 退団のお知らせ

 

ぬいぐるみハンターの所属俳優、森崎健吾が退団することになりましたのでご報告させていただきます。

突然の発表になってしまいまして申し訳ございません。

これまでの温かな応援、誠にありがとうございました。

森崎健吾はこれからも俳優活動を継続していきますので、今後共、応援していただけましたら幸いです。

 

ぬいぐるみハンターはこれまでと変わらず、池亀三太のオリジナル作品を上演する場として活動を続けます。

より一層精進して参りますので、変わらぬ応援をどうかよろしくお願い致します。

 

2016.11.25 ぬいぐるみハンター

 

kengo_nora

 

森崎健吾 退団コメント

この度ぬいぐるみハンターを退団することになりました。

所属してから3年、関わらせて頂いてからは7年ほどが経ちました。22歳でお芝居をはじめてすぐに池亀と出会い、これまで本当に温かく見守って頂きました。
ぬいぐるみハンターに所属してなかったら出来なかった経験や出会いは計りしれません。
過去公演を振り返り、こんなにもたくさんのお客様に観ていただき、支えられてきたのだなと痛感しました。
じゃあ自分は何かを返せたのかと。もっとやれることがあるだろと。
それでも未熟な自分を一から鍛え直そうと辞める決意をしました。我儘です。
居心地のよいところにいるとさらに自分に甘くなる。甘えをなくす突貫工事でもあります。この年でその考えもいかがなものかと思いますが。
人として、役者として足りてないんですね。それに気づくのが遅かったんですね。

池亀に辞める意思を伝える際、「わかったよ」と「健吾とはまた一緒にやりたい」と言って頂き、これはもう立派な役者になって恩を返すのが男。
所属役者が僕に一人になったとき、激励を下さった緒先輩方、役者仲間の皆様申し訳ありません。
一から出直してきます。

今までぬいぐるみハンターのためにご尽力下さったスタッフの方々本当にありがとうございます。
そしてぬいぐるみハンターを楽しみに観にきて頂いたお客様の笑顔を忘れず、役者を続けます。

今後ともぬいぐるみハンターをどうかよろしくお願いいたします。

 

森崎健吾

 

ーーー


池亀三太 コメント

そんなわけで、ぬいぐるみハンター所属俳優がいなくなりました。

どうしたって哀愁漂う雰囲気になってしまいますね。

それでも残った僕はちょっと前向きだったりしています。

皆様の「まだ続けんのかよ」やら「よせばいいのに」を噛み締めつつ、初心に帰ってまた地道に活動していけたらいいなと決意を新たにしています。

ただただ作品を可愛がってもらうには無理が生じてくる年齢やキャリアになってきたなという自覚もありますが、「また一から頑張ります!」と、高校球児のような爽やかさと熱意を持って、「間抜け面下げた不可思議な登場人物たちが繰り広げる可笑しみのある劇」を上演していけたらと思っています。

ぬいぐるみハンターらしい「間抜けさと哀愁の共存」をこの状況ならもっと追求できそうな気がしています。

とりあえず、2017年2月にOFF・OFFシアターで久々の新作公演やります。

ぬいぐるみハンターらしい劇になるのではないかなと予想しています。

ぬいぐるみハンターらしさっていうのもまた変わっていくのかもしれませんが。

・・・おや?というか、そもそもこの状態でもぬいぐるみハンターは劇団なのか?という疑問も出てきました。

正体あやふやなままどこに向かうのか、ぬいぐるみハンター。

どうかまた気になった際には可愛がってやってください。劇場で待ってます。

 

ちなみに話が全然変わってしまいますけど、2017年1月には同じくOFF・OFFシアターで僕の大好きな俳優、森崎健吾が出演する桃尻犬っていう団体の「メロン農家の罠」っていう公演があるらしいのでね、みんなでこぞって観に行きましょうね。

「森崎健吾、本当にいい俳優なんすよ」って今後もご近所さんや愛すべき甥っ子や姪っ子を中心に自慢していこうと思います。

 

今後共、森崎健吾とぬいぐるみハンターをよろしくお願いします。

 

2016.11.25

ぬいぐるみハンター 代表 池亀三太

 

twitter facebook blog corichページトップへ